夜桜冬花のひとりごと

日常で思ったことを綴ります

初めまして

こんにちは、夜桜冬花です。

 

初のブログ投稿なので自己紹介を……。

普段は学生、趣味で小説を書いたり、作曲したりしてます。小説家になろうカクヨムで小説を投稿したり、YouTubeでオリジナル曲を投稿したりしています。と言いつつ、未だに小説家になろうYouTubeも1つしかあげてません。カクヨムに関してはひとつも投稿してません。何ならここ数ヶ月くらいサボりまくってます。

これから増えていく予定ですので、期待しないで待っていてもらえると助かります。

 

さて、自己紹介とはこんなもので良いのでしょうか。

今思えば、小学生や中学生の時、新学年になってクラスが変わる度に自己紹介をしなければならないのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

何を言えばいいのか分からないのです。名前は確定だとしても、クラスはみんな同じですから言う必要は無いですし、よくプロフィール欄で書く性別なんかも言ってしまえば見れば分かりますよね?(そもそも性別を自己紹介で言う人を見たことがない)

あとは、趣味でしょうか?特技を言う場合もありますね。そういったものも困るのです。趣味は何ですか?特技は何ですか?と聞かれて、これです!と自信を持って答えられるようなものがないのです。趣味に関しては、上記に書いたような小説を書いたり作曲したりといった趣味と呼べるようなものができましたが、特技に関しては未だに自信を持って答えられるものはありません。強いてあげるなら、歌かな?とかその程度なのです。周りを見ればできる人達がいて、世界に目を向ければもっとできる人達がいます。その中で自信を持つのはとてもむずかしいものです。

 

そんなこんなで、私は自信を持つことができない人間なのです。小説家になろうYouTubeに一つだけ投稿した作品も、私の中では黒歴史になりつつあります。

世に出せば、評価される。当たり前のことですが、私にとってはとても怖いことなのです。それでも発信したいと考えるから困る……

ということで、このブログを始めたわけです。皆さんに問いかけることはありますが、基本このブログは私が独り言のように考えを書いていくだけです。肯定も否定もいりません。ただ、私の頭の中を少し覗いてみるという気持ちで、読んでいってください。