夜桜冬花のひとりごと

日常で思ったことを綴ります

猫のおさんぽ

こんにちは、夜桜冬花です。

先日投稿した「猫のおさんぽ」聞いてくれましたかー?

まだ聞いていない方は是非!

youtu.be

 

今回は少し短めのBGMです。

BGM用に作ったので、曲をループさせても違和感なくできたかなと思います。もしよかったらループ再生してみてください。いつか、もしかしたら作業用に1時間くらいループ再生した動画を出すかもしれません。気が向いたらやりますね。

 

さてさて、今回のテーマはタイトルにもあるとおり「猫のおさんぽ」です。

猫って可愛いですよね。

私自身、犬派か猫派か聞かれたら秒で猫派って答えるくらい猫が大好きなんですけど、今考えると私の人生猫に出会う場所多いなーと思います。

猫島と呼ばれる島にキャンプに行ったり、実家に猫が住み着いていたり......。高校の時の通学路にも猫がいましたし、この間旅行に行った場所にも猫がたくさんいました。

まあ、みんな可愛い。癒しです。猫ってなんであんなに可愛いんでしょう。

 

猫に対する愛が溢れすぎました。少し冷静になります。

 

猫のおさんぽ。実際に猫がのんきにお散歩しているかどうかはわかりませんが、私が想像する猫は、のんびり歩いて、たまーにとまって、また歩いて......。そんな平和な日常です。今回はそんな日常系のBGMを作れたかなあと思います。

 

私も高校生の頃は帰り道にいる猫と2時間くらい戯れて、ゆったりした時間を過ごすこともありましたが、大人になるとそんな時間は取れないですね。本当は、猫と一緒にひなたぼっこして寝てゆったりしたいけれど、忙しなくすぎる日常は待ってくれません。猫を眺めている余裕なんてないですよね。

このBGMを聴いてくださる皆さんが聴いている間だけでも猫のおさんぽを眺めるようにゆったりした時間を過ごせますように。ฅ•ω•ฅニャ-