夜桜冬花のひとりごと

日常で思ったことを綴ります

2024年あけましておめでとうございます!

こんにちは、夜桜冬花です。 あけましておめでとうございます!! 年が明けてそろそろ2週間が経とうとしていることに驚きを隠せません。 今回のブログでは2023年の振り返りと2024年の目標を書きたいと思います。 まずは2023年の振り返りから。 2023年の最初…

猫のおさんぽ

こんにちは、夜桜冬花です。 先日投稿した「猫のおさんぽ」聞いてくれましたかー? まだ聞いていない方は是非! youtu.be 今回は少し短めのBGMです。 BGM用に作ったので、曲をループさせても違和感なくできたかなと思います。もしよかったらループ再生してみ…

SpeedSter

こんにちは、夜桜冬花です。 オリジナル曲4つ目!「SpeedSter」をYouTubeに投稿しました。 まだ聞いてない方は是非↓ youtu.be この曲は完全なる自己満足作品です。いや、いつも自己満足なんですけれど。 とあるゲーム実況者様の動画を見て思いついたというか…

雨上がり

こんにちは!夜桜冬花です! 先日Youtubeに投稿した「雨上がり」聞いていただけましたか? まだ聞いていない方はぜひ↓↓ youtu.be 今回は歌モノではなく、歌詞がない曲になります。本当は歌詞もつける予定だったんですけどね......。なかなかいい歌詞ができず…

花の楽園

こんにちは、夜桜冬花です。 先日、Youtubeに上げたオリジナル曲「花の楽園」聞いてくださいましたか? まだ聞いていない方は是非。 www.youtube.com 最初にYoutubeに動画を上げてから約2年が経ちました。時が経つのは早いですね。そういえばこのブログも1年…

推し事と夢と目標と

お久しぶりです。あと一ヶ月でブログ開設から一年が経過するというのに未だに記事数が10にも到達していないことに驚愕している夜桜冬花です。 今年の最初に立てた目標は達成する気配もなく消え去りました......。 さて、今回のタイトルは「推し事と夢と目標…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 2022年になってもう一週間経っていることに焦っている夜桜冬花です。お久しぶりです。このブログ1月1日に出す予定だったのですが、時間が経つのは早いですね......。 今回は、2021年の振り返りと2022年の抱負などを語ろう…

もしも世界の終わりを知っていたら

こんにちは、夜桜冬花です。 今年の3月頃に小説家になろうで投稿した短編小説「世界の終わりを」 読んでいただけたでしょうか?読んでない方はぜひ読んでください。(唐突な宣伝) 「世界の終わりを」夜桜冬花-小説家になろう https://ncode.syosetu.com/n7028…

過去、現在、そして未来

こんにちは、夜桜冬花です。 私は最近日本史についての勉強にハマっています。 日本史にハマったきっかけは百人一首について調べてた時でした。高校の時、私は理系で地理選択だったので、日本史を学んだのは中学の時が最後で、百人一首で出てくる人物や出来…

運命とは?

こんにちは、夜桜冬花です。 突然ですが、皆さんは運命を信じますか? そもそも運命とは何なのでしょうか。運命という言葉は、「運命の出会い」や「運命の人」など、何か特別な出会いに対して使うイメージがあります。しかし、私が問いたいのは出会いだけで…

初めまして

こんにちは、夜桜冬花です。 初のブログ投稿なので自己紹介を……。 普段は学生、趣味で小説を書いたり、作曲したりしてます。小説家になろうやカクヨムで小説を投稿したり、YouTubeでオリジナル曲を投稿したりしています。と言いつつ、未だに小説家になろうも…