夜桜冬花のひとりごと

日常で思ったことを綴ります

SpeedSter

こんにちは、夜桜冬花です。

オリジナル曲4つ目!「SpeedSter」をYouTubeに投稿しました。

まだ聞いてない方は是非↓

youtu.be

 

この曲は完全なる自己満足作品です。いや、いつも自己満足なんですけれど。

とあるゲーム実況者様の動画を見て思いついたというか、これは作らなければ!と思って作り始めた曲です。タイトルでわかる方もいるかもしれませんが、あえて名前は出さないでおきます。いつか何か問題になっても困るので。(ちなみにこのブログを書いている前日がその方の誕生日でした。おめでとうございました!)

 

それとは別にして、今回は割と頑張れたんじゃないかなあと思います。

メロディだけじゃなくハモリを加えたり、動画編集で新しいエフェクトを使ってみたり......。意外と歌詞も何度も書き直していて、何日もかけてやっと満足のいくものになりました。ちょっと歌声は満足できていないんですけどね。

元がそのゲーム実況者様を思い浮かべて作った曲なので、その方っぽい歌詞なども入れたつもりなのですが、2番以降は自分と創作仲間にも関係ありそうな歌詞になってます。

 

「叶うわけないなんて思ってしまうけれど、君が信じる自分を僕も信じたいんだ。」

二番のサビの歌詞ですが、個人的にはこの歌詞が一番気に入っています。

 

皆さんには夢がありますか?

夢はあるけれど、最初の一歩を踏み出せなかったり、挫折してしまったり、いろんなことがあって諦めそうになることも多いと思います。

私は上手くいっている時でも「本当にこんな夢叶うのか?」と思ったりすることもあります。自信なんて全然ないし、自分の未来を信じることも私にはできません。

それでも、私の作った曲を好きだと言ってくれる人や、次の曲も楽しみにしてるねと言ってくれる仲間がいるから、こうやって頑張れています。本当に最高の仲間達です。

曲を聴いてくださる方もそうですけれど、本当に皆がいなかったら、こんなに楽しいと思える時間を過ごすこともなかったと思います。

 

私にはたくさん夢があります。

もっといろんな人に聞いてもらいたいし、いろんな人の心に響く曲が作りたい。

作詞作曲だけじゃなくて、イラストも動画編集ももっとうまくなりたい。

元々の夢だった、「小説を書いてそれを歌にする」というものも一度やったけれどまだ満足できていません。

具体的な夢ではないし、何を持って夢が叶ったと言えるのか、夢が叶ったと思える日が来るのかわかりませんが、それでもずっと全力で駆け抜けていきたいと思います。

夢を諦めかけている方も、夢を追い続けている方も、目的や目標が違ったとしても同じ "夢を追う仲間" です。一緒に頑張りましょう。

夢が叶うその日まで。