夜桜冬花のひとりごと

日常で思ったことを綴ります

2024年あけましておめでとうございます!

こんにちは、夜桜冬花です。

あけましておめでとうございます!!

年が明けてそろそろ2週間が経とうとしていることに驚きを隠せません。

今回のブログでは2023年の振り返りと2024年の目標を書きたいと思います。

 

まずは2023年の振り返りから。

2023年の最初の方はバタバタしていて、本格的に曲作りを頑張ろうと思ったのは4月になってからでした。

そしてオリジナル曲2つ目を投稿したのが6月。このころから1ヶ月に1回は何か曲を出したいなあと漠然と思っていました。結果的には、間に合わないことも多く、歌モノとBGMをそれぞれ3ヶ月に1回程度投稿するだけになってしまいました。まあ、2021年2022年に比べれば成長しましたが......。

そういえば、今ブログを見返すと、前回あけおめブログを書いたのは2022年だったみたいですね。2022年は飛躍の年にしたいと書いていますが、どちらかというと頑張れたのは2022年ではなく2023年だったように思います。

 

さて、ここからは2024年の目標発表です。

一昨年は飛躍の年にしたいと言いつつ何もできず、個人的に毎月オリジナル曲を出すことを目標にしていましたが達成できず......。達成できて無さすぎるので、今年はこれなら頑張れるかもという目標にします!

2024年の目標は、「3ヶ月に1回小説とそれを元にした曲を投稿する!」です。

以前どこかのブログでも話したことがあると思いますが、私の元々の夢は「小説を書いてそれを歌にすること」です。一度だけ頑張ったことがあるけれど、まだ満足できていません。また、小説に関しては最近書けていません。

2024年はその夢を叶えられる年にしたいです。

具体的な投稿時期は決められませんが、とりあえず最初の小説&曲を3月中に投稿することを目標に頑張りたいと思います。

 

皆様、今年もよろしくお願いします!!