夜桜冬花のひとりごと

日常で思ったことを綴ります

推し事と夢と目標と

お久しぶりです。あと一ヶ月でブログ開設から一年が経過するというのに未だに記事数が10にも到達していないことに驚愕している夜桜冬花です。

今年の最初に立てた目標は達成する気配もなく消え去りました......。

 

さて、今回のタイトルは「推し事と夢と目標と」ということで推し事、推し活についてです。

前回のブログからの空白の期間、私は推し活に明け暮れていまいした。ライブを見たり、過去の動画を漁ったり、オンライン握手会に参加したり......。

そしてその結果私は思いました。

 

「推し活は人生を豊かにする」と。

 

推しって本当にいいですよね......。見ているだけで幸せになれるし、知れば知るほど好きになれるし。もちろん幸せなことだけじゃなくて、時には悲しいこともあったりしますが......。

さて、なぜ突然こんなことを思ったのかというと、実は私の推しがグループを卒業してしまったからです。

数年前から推し始めて、どんどん好きになって......。グループ卒業という可能性はあるとしてもまだまだ先だろうと思っていたのです。

推しの卒業発表があった日は信じられなくて、布団の中で泣きまくりました。初めての推しが初めての卒業、思っていたよりも衝撃は大きかったです。

悲しみに明け暮れて数週間、ようやく乗り越えようとしていた時、私の中で一つの目標ができました。

 

「自分の夢に向かって全力で頑張ること」

本当は推しの卒業なんてなくても頑張るべきなのですが、私の中では大きな決心でした。

何かを始めるのはいつも何かが終わる時で、推しの代わりに、なんて考えているわけではないけれど、何かの終わりは少なからず夢への道を歩む勇気を与えてくれました。だって、推しは終わらせるためではなく、夢に向かって進むために違う道を歩む決心をしたのだから。

推しが頑張っている姿を見ると頑張らないとって思いますよね。それです。

 

推しはファンに幸せを分けてくれる存在で、勇気や力を与えてくれる存在なのです。

 

そして、私からの報告(というか決意表明?)です。

何事も続かない1日坊主の私ですが、この度推しからの「頑張れ」をいただいたので本当に夢に向かって頑張ろうと思います。

ブログの更新は多分今までと変わらず気が向いたら書く感じになると思いますが、Youtube小説家になろうカクヨムなどでまた作品を投稿できるように努力しようと思います。目標としては年内に最低一つ......だけれど無理かも知れないので気長にお待ちください。

では、また。